金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS happy birthday!

<<   作成日時 : 2015/06/26 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「お誕生日というのは、産んでくれた人に感謝する日」
というのを、何かで読んだか聞いたかして
なるほど!と思った。

なので、それ以来
私は自分の誕生日に自身を祝うことは止めました。

私が産まれたときは、超未熟児で
体重が1400グラムしかなかったそうです。

保育器で育てられ、口から母乳が飲めないため
鼻から管でお乳を飲んでいたんだとか。

その後も何度か生命の危機があり、
初めて歩いたのは3歳のときだったそうです。

あ、でも口だけは達者だったそうです。
それは、今でも変わりませんね(笑)

母もなんとか早く大きくなって欲しいと
食事も気をつけてくれたおかげで
好き嫌いなく育ち、こんなに大きくなりました。

ただただ、感謝です。

今、母の介護をしているのも、
少しでも恩返しになってるかしら?


で、私の誕生日に、おかーさんの大好きな葛餅をプレゼント。
山信食産というところの葛餅がお気に入り。

この会社、私の故郷(といっても都内ですが)で作っています。

葛餅に命を懸ける、
山信食産さんの社長のブログはこちら

http://ameblo.jp/yamashin1201/

では、いただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
happy birthday! 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる