金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS タダでもらってしまったのでした

<<   作成日時 : 2012/07/05 10:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日美容院で
目にしたクロワッサン→

日頃、踊りのお稽古で
下半身の弱さを痛感していたので

とてもキョーミ深く
読ませていただきました

バックナンバーを
手に入れようとしましたが

この号は人気が高いらしく
新品は既に在庫切れ

それでは得意の
Amazonのマーケットプレイス

でも、ここも高い!
どれも定価(400円)以上なの

定価より高いお金を出してまで
買うこともないかな〜と思ってたら

なんと職場近くの
信用金庫で見っけ〜!

気の小さい私、恐る恐る
「あの〜譲っていただけますか?」と聞くと

「あ、構いませんよ。どうせ処分しちゃうものですから。
どうぞ、どうぞ」と快諾していただいた

やった〜♪
これで心置きなく鍛えられます

最後の頼みの綱です
乞う御期待

クロワッサン 2012年 6/10号 [雑誌]
マガジンハウス
2012-05-25


Amazonアソシエイト by クロワッサン 2012年 6/10号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
下半身を鍛えるのって、
効果があるんでしょうね〜。
風花
2012/07/06 23:20
風花さん
かなり効果あるみたいですよ
日本舞踊に限らすですが
下半身が弱いとまずダメです
形が決まりません

ロングブレスにキョーミ津々(こういう字でした
金魚堂
2012/07/11 16:39
お習字の
「トメ・ハライ・ハネ」
のような、基本が出来るのは
やはり、下半身の強さから。

その基本の上に、
「粘り・しなやかさ」が生まれ、
「流し」が出来て、
強弱・緩急が生まれ、
「粋な」間取りが出来るのでしょうね。

やっぱり、何事も基本は
「足元」ですね〜。
風花
2012/07/15 00:36
ウチの師匠からは「お腹を引っ張って!」とよく注意されます。美木良介さん言うところの「丹田」と同じでしょうか?
「丹田」の裏側がつまり「腰」。
バレエでもフィギアでも日舞でも、ここがカラダの支点になるのは洋の東西を問わず同じみたいですねぇ。
金魚堂
2012/07/16 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
タダでもらってしまったのでした 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる