金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に怖いのでした

<<   作成日時 : 2012/06/20 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前回「ゼロカロリーのおやつを食べている」と書きましたが
こんな記事を見つけてしまい…

疑惑の甘味料“アスパルテーム”

危険な人工甘味料・・・チクロからスクラロースまで

人工甘味料は絶対に避けるべき!

人工甘味料は絶対に避けるべき −スクラロース編−

これを読んだら人工甘味料の入っている食品なんて
恐ろしくて口にできません!

この記事によると唯一安全といえる甘味料はステビアだけだそうです。

ともかく私も記事を書いた責任者として
食品添加物の危険性を記しておかなければ
と思い、急ぎUPいたしました。

本当に気をつけたいものですね。

高甘味度甘味料スクラロースのすべて
光琳

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高甘味度甘味料スクラロースのすべて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はううッ
私も、食してました0cal物。
やっぱり、自然の物でないと
何らかの問題があるのでしょうね〜。

最近、低脂肪&無糖ヨーグルトに
バナナかレーズン&蜂蜜を入れた物を
よく食しております。
お腹持ちが良い…というより、
お腹が膨れている(発酵してる!?)感で
大食い防止になります
…って、蜂蜜も気を付けなきゃ
蜂蜜風味の水飴もどきの物だったり
するんですよね〜
風花
2012/06/21 01:36
風花さん、こんにちは

本当に食品添加物のことは知れば知るほど恐ろしくなります
でも、そんなこと言ったら食べられるものがなくなるので、なるべく体内に入れないようにするとか、早く排せつするようにするとかしか予防策がないのですよね

私の大食い防止作戦は、食事の前にゼリー(くれぐれも0カロリーでないもの!)を食べたりすることです。
一瞬お腹一杯になりますが、あまり効果はないかも…
金魚堂
2012/06/21 15:25
私の健康体作戦は、
晩ご飯はを極力食べない事。
食前 野菜&果実ジュースを飲み、
丼鉢以上のサイズはあろうかと
思われるサラダボウル(大)に山盛り!!の
野菜をポン酢やオリーブオイル&黒胡椒などで
頂いたり、
冬場は、鶏&野菜・豆腐・茸の鍋を食べてます。

(サラダバーがある所へ、行くと
私の半端無い野菜の食べっぷりに
同行者は「青虫か?」「牛みたい」と驚きます)
しかし、
いくらを食べないとはいえ、
いくら食べてる物が、野菜だとはいえ、
あんだけ食べちゃ、ダメかな…
風花
2012/06/22 01:30
え〜っと、わたくしのドカ食い防止大作戦はですね、食事の前に丼一杯のキャベツを塩麹&マヨで食べるのです。
(なんか風花さんと似てますね
これが結構美味しくて
ぜひお試しあれ〜

(ちなみに炭水化物抜きダイエットはリバウンドが激しいらしいですよ
金魚堂
2012/06/27 16:41
塩麹&マヨ キャベツ山盛り!!
あはは。似てますね〜
キャベツは、胃に良し・血糖値を下げる・
バストアップなどに効果あり だった筈…。
ちなみに、生で食されるのですか?加熱して?

一応抜きは、晩だけなんですけど
それでも あまり良く無いんですかね〜?

風花
2012/06/27 22:59
塩麹をかけるとシンナリするので、そのまま生でガツガツ食べます。あくまでもマヨは少なめにネ
(塩麹も結構しょっぱいので少しで良いです)

は腹持ちがよいのでダイエットのときは欠かせない、という説もあるみたいです。30回以上噛むと良いんですって
要はカロリーにとらわれずバランス良く、ということですよね
金魚堂
2012/06/28 12:07
なるほど〜。
今日は、中華出汁ベースの
牛蒡・ニンジン・薄揚げ・舞茸ご飯&
野菜&キノコたっぷりスープが
自分好みの味に
出来上がったので
食べ過ぎてしまいました
風花
2012/06/30 00:22
お〜なんともヘルシー
腹八分目がいいと言われますが、私にはとてもムリ
ガッツリ食べるまで終われませんわ
金魚堂
2012/06/30 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に怖いのでした 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる