金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は、全くの下戸でした

<<   作成日時 : 2012/01/26 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
お酒は全く
飲めないのに

甘酒は大好き

「そういう人が多いから酒粕が品薄になって困るんだよね〜」

と酒屋の店主が
嘆いておりました

「金陵」は、四国は香川
琴平町の銘酒だそうです

これを思いっきりアルコールを飛ばして
生姜をたっぷり入れて飲むのが最高!

お好みで柚子の搾り汁なども
※このとき生姜は入れない方が美味しいです

体がホカホカ温まります

寒さがひときわ厳しい今年の冬ですが
美味しい甘酒でも飲んで乗りきりたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰しております。
うちの近所には、
割に評判の作り酒屋がありまして。
ファンが多く、毎年プレゼントしては
喜ばれております。
甘酒・粕汁は、私も頂きますが
その方は、酒粕の表面に、砂糖とか味醂(もしくは砂糖)醤油を塗って、焼き目を付けて食すのだとか…。
超・美味なんですって。
風花
2012/02/24 00:59
風花さん
ご無沙汰しております返信がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません
酒粕を焼いていただくなんて、なんだか通な食べ方ですね〜
嘆いていた店主は、「日本一美味しい酒粕!」と銘打った酒粕を売っています。日本一がどうかはわかりませんが、確かに真っ白でなめらかな口当たり
酒粕ももうそろそろ終わり…
酒屋に行くと「もう今年は終わっちゃんだよね〜」と言われることが多くて残念です
金魚堂
2012/03/08 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
実は、全くの下戸でした 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる