金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に頭きました(怒)

<<   作成日時 : 2011/10/27 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

NHKの受信料の支払いをクレジットカードに変えたので
ネットで確認したらとんでもない高額に!

知らないうちに「衛星契約」になっていたのだ

しかし私の住むマンションにBSアンテナはなど無い

慌ててNHKに電話をすると、例によって
「ただいま電話が大変混みあっております」のアナウンス

でも、ことはお金がからむ重大事
気の短い私もじっと待ちましたわ

やっと出たオペレーターにことの事情を説明すると

「お客様のテレビは衛星放送が映るテレビですよね?」
「はぁ、そうおもいますけど…」

「衛星放送が映る環境が整った状態であれば、自動的に衛星契約になります」

「えぇ〜!金額が高くなるから契約したくないと言ってもですか!?」
「はい、そうです」

そんなバカな!ふざけろNHK!

急いで我が家に確認したところ
「BSボタン押しても何も映らないよ〜」とのこと

ほらみろNHK!映らぬものに金が払えるか!

再びNHKに電話するしつこい私
これがまた「NHKふれあいセンター」なんちゅうふざけた名前なのよ

で、また先程とは違うオペレーターに、かくかくしかじか説明した

で、わかったのが、どうやら我がマンションのケーブルテレビは
料金を払わないとBS放送が見られないシステムらしい

「それでしたら、お客様の場合は『衛星放送が見られる環境』とは言えませんから、契約の変更をいたします」

お金はどうなるのだ、お金は!
と、どこまでもセコい私

「地元のセンターに手配をして、お客様に連絡させます」

しか〜し、短気な私は待ちきれず、地元のNHKセンターに電話したわいな

電話に出たオペレーター、これがすこぶる感じがワルい
「あ〜コールセンターにもお電話いだいた件ですね」

そうだよ、それがどうした!オバサンは機嫌が悪いんだよ!
(スミマセン、つい鼻息が荒くなって…)

「いただき過ぎた受信料は口座に返金いたしますが」というので
「○○銀行○○支店○○○○○○」と、口座番号を言っても復唱もしない

おいおい、大事な番号間違えないかい?
オペレーター経験者の私は、また腹が立った

最近のNHKのドラマ、面白くて好きだったのにな
なんだかガッカリだよ

この頃はよかったな〜


ハゲタカ DVD-BOX
ポニーキャニオン
2007-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハゲタカ DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


P.S ※怒りでブログが一つ更新できました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うええぇぇ。それはですね!!
金銭が発生する物に対して、確認も何も無いなんて信じられない!!
明細とか見なかったら、ずぅ〜っと引き落とされてたって事ですよね?
最悪ですね〜
風花
2011/10/28 23:30
風花さん
一緒に怒ってくださってありがとうございます
こういうときブログをやってて良かったってホントに思います

ねぇヒドイでしょう
自分たちのミスはサラッと流して「お金さえ返せばいいんでしょ」的な不遜な態度に腹が立つんですよ

まるでどこかの国の電力会社みたい
お国がバックにあるとみんなこうなるのかしら
あ〜ヤダヤダ
金魚堂
2011/10/29 11:12
「親方・日の丸」
出て行こうが、入って来ようが
てめぇの腹は、痛まないってか

だいたい、
与えられた予算を使い切ってしまわなきゃ
次の予算が貰えないから、
意味の無い 金の使い方をする…。
この考え自体が ありえない。

今夏、何処かの自治体がやってたみたいに
大幅、節電した人に記念品を贈呈!
みたいに、
皆が納得できる 市町の活性化事業をした。
かつ、予算の使用率の低かった自治体に、
金一封を贈呈する…的な、考え方に
総ての公が していかないと、
こういう不遜な態度を取る連中が
絶滅しないんですよね〜。

痛みを感じない環境に居る人達に、
「痛みを分かち合いましょう」なんて言われても
腹立ちしか湧いて来ないっつーの!!

あれ?
なんか興奮のあまり、
話がズレズレですね。
ごめんなさい



風花
2011/10/31 22:46
風花さん
熱いメッセージありがとうございます
わかりますわかりますとも

3.11の地震によって図らずもこういう「公の悪」が、どんどん露呈してきましたねぇ

放射能のこととも、私は国や○電の発表は全部ウソだと思っています
国民を騙すなんて本当にヒドイです
オバサンは怒ってます

ちなみにNHKからはその後何の連絡も無いので、こちらから連絡したところ「(返金)手続きはもう済んでいます」との返事
しかし、今のところ口座に入金はありません
あ〜あ、相手にしなきゃよかった
金魚堂
2011/11/12 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に頭きました(怒) 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる