金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 健診で引っかかりました

<<   作成日時 : 2011/09/08 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毎年やってる定期健診

コレステロール値が高いので再検査が必要です
ですって

たぶんアイスクリームの食べ過ぎが
原因なので、あまり気にはしてませんが

再検査でまた数値が高いと面倒なので
とりあえず食事に気をつけることにします

そこで、こんな本を見つけました




なるほど、それが本当だったら有難い
が、しかし

著者のすすめる「低炭水化物食」は
必ずしも血糖値を下げることにならないならない

ということを私自身が体験してるので
なんだか説得力に欠ける気がしました

コレステロールが高くても大丈夫なのか
低い方がやっぱりいいのか

まだまだ論争は続きそうですねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
見事に下がっていました!
以前このブログにも書きましたが ↓ http://kingyo-do.at.webry.info/201109/article_4.html コレステロール値を測る再検査の結果が来ました ...続きを見る
金魚の日和下駄
2011/11/01 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健診で引っかかりました 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる