金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロミチナカノのきもの

<<   作成日時 : 2010/09/27 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連日の暑さにも
ほとほと飽きていた数日前

いきなり涼しく…いや寒いっつーの!

いったい日本の気候は
どうなっているのやら

そんなある日
秋風に誘われて街へ出ました

ウィンドウのきものに誘われて
ついフラフラと店内に入ったのが運のツキ

若くてカワイイ店員さんのおだてに
オバサンすっかり舞い上がり

気が付くとヒロミチナカノの
プレタ着物を「お買い上げ」してました…

だってぇ〜ステキな柄だったし
着物姿の店員さんが可愛かったんですものぉ〜

それにネットより安いんですのよ、まぢで

洗える着物 東レシルジェリー ヒロミチナカノ hiromichi.nakano 小紋プレタN-407
宝彩館
2010年最新作!洗える着物 東レシルジェリー ヒロミチナカノ 小紋プレタ<素 材>東レシルジェリー


楽天市場 by 洗える着物 東レシルジェリー ヒロミチナカノ hiromichi.nakano 小紋プレタN-407 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


でも、数千円の着物一枚売るのに
店員さんが二人も付いて

着物業界も大変なんだな〜
と、つくづく思いましたよ

私がネットで着物を買うのは
接客の煩わしさから逃れて

じっくりマイペースで選べる
という利点があるからですが

あれこれ試着させてもらったり
店員さんとおしゃべりしながら買うのも
結構楽しいもんだな〜と思いました

お誂えも案外安かったので
今度は洗える素材で誂えようかな〜

なぁんて
ますますお財布のひもが…

hiromichi nakano 洗える袷着物 小紋 94-102
きものShop衿子
商品情報特長中野裕通デザインの洗える着物お手軽に着られるお着物です。ご自宅でお手入れができますので、


楽天市場 by hiromichi nakano 洗える袷着物 小紋 94-102 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、キャラクターの
服やら あちこちに着物の柄など
入れるのが、楽しかったりしてる風花です。

そういう理由も手伝って、
金魚堂サンのブログ、
いつも楽しく・へぇ〜ほぉ〜言いながら
拝見させて頂いてます
有難うございま〜す!

風花
2010/09/30 21:54
私も中学の卒業アルバムで、女子全員の顔写真に着物のイラストを描いたりしました〜
あの頃の方が断然上手かったな…
金魚堂
2010/10/06 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロミチナカノのきもの 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる