金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊りの経済効果

<<   作成日時 : 2010/06/01 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ関東では
はっきりしない天気が続き

おまけに肌寒かったりしたものだから
「まさか、このまま梅雨入り?」

という雰囲気でしたが
今日は久々に晴れました

でも、それも長く続かないんですって
だから未だに冬物をしまえないでいます

さて、お稽古場ではみなさん単衣に衣替え
単衣を持っていない私だけが浴衣を着ています

袷からいきなり浴衣
というのもキツイものがありますね

おまけに私が浴衣に着替えたとたん
肌寒くなったりして、一体どうなってるの?

まぁ、どうせお稽古を始めれば汗ダクダクになるので
浴衣でも全然OKなんですけどね

もともと洋服をバンバン買うタイプでなかったのですが
踊りのお稽古を始めてから、ますます買わなくなりました

あまりにも私が服を買わないので
見かねた家族が買ってくれました

そのお値段、3,990円

「3,990円あったら単衣が買えるな〜」とつぶやいたら
「言うと思った!」と突っ込まれました

あんなに好きだったカタログショッピングも
ぱったり興味がなくなりましたね〜

カタログ見ても全く物欲が湧かない…

あ、これあくまでも洋服の場合ね
きものだと果てしなく湧いてきちゃうのね〜

ず〜っと気になっていた髪も
先日バッサリ短くしました

背中まで伸びてたので、お稽古のときは上げたり
しばったりしてましたが、さすがに暑苦しくて

襟足スッキリのショートボブなので
これなら着物のときもおかしくないかな〜と

普段からきものを着た生活を
しているわけではありませんが

踊りのお稽古を始めてから、ついつい
きものを着たときのことを中心に考えてる自分がいます

今のところ、きものを着て出かける予定もないのですが
アップにするときはどの美容院にたのもうかとか

まぁ、短くしてしまったので
憧れのアップスタイルも夢のまた夢になりましたけど

踊りのお稽古を始めたら
あれこれお金がかると思って心配してましたが

他の欲が無くなるので
意外とお金を使わずにすんでいるみたいです

「お月謝があるから」と
無駄遣いも自然と減りました

私にとっては、踊りの経済効果
なかなかあるみたいですよ♪

家紋いれもできます!新品仕立て上がり高級洗える色無地ちりめん定番単衣着物(8カラー)
京越卸屋
商品内容「色無地ちりめん定番単衣着物」色無地着物の単衣仕立てになります。色は定番の8カラーになります


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊りの経済効果 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる