金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆる体操の原点

<<   作成日時 : 2010/03/02 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




若い頃、お芝居の勉強を
ちょこっとしてたことがあります

そのときの体操の先生が
著者の池田潤子先生です

先生の教えてくれる体操は、私たちが今までやっていた
(やらされていた?)体操と全く違いました

体の機能を鍛えるというより
イメージをどんどんふくらませていくような

うまく言えないけど
そんな優しい体操でした

ですので運動オンチの私でも
池田先生の授業は本当に楽しかった

先生のお人柄も素晴らしかったし

その後も腰痛とかになると
先生の体操を思い出し、時々やっていました

腰痛も見事に治るんですよ

いま私がやってる自己流ストレッチも
実は、池田先生の体操からのパクリです

先生、ゴメンナサイ

でも、今もお元気そうでなによりです
いつかまた、お会いしたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆる体操の原点 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる