金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せてませんでした

<<   作成日時 : 2010/02/18 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「痩せた!」と思ったのもつかの間
体重計に乗ったら、全然減ったませんでひた…

いわゆる「締まった」ということなのでしょうか?
脂肪が筋肉に変わっただけ?

もし、そうだとしても筋肉がつけば代謝が良くなるので
痩せる第一歩なのだと、良い方に解釈することにしました

別にダイエットする気は全くないのですが
何故こんなにも痩せることにこだわってるかというと

浴衣でお稽古してるときはあまり感じなかったのですが
袷のお稽古着に変わったとたん…

鏡に映った自分のあまりの不恰好さに
すっかり自己嫌悪になったのでありました

そういえばウチのお稽古場には
デブデブしてる人はいないな〜

みなさん師匠のキビシイお稽古のおかげで
ビシッと体が締まっているのだわ

私も毎回シゴカレてはいますが
まだまだキンチョー感が足らぬのかもしれん

少なくとも日本舞踊を習っているものの端くれとして
せめて着物だけはスッキリ着こなしたいと思うのです

嗚呼、でも体を動かしているせいか
ご飯が美味しくてたまらないのよね〜

美しいきもの姿のために
筑摩書房
村林 益子


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです!
頑張ってらっしゃるんですね
身体が締まって来られたのなら、
体の数字が、落ちて行くのも
時間の問題ですね
私は、月曜日に 会社の健康診断なんで
にわかダイエットに、勤しんで?おります
風花
2010/02/20 22:55
風花さん
コメントありがとうございます
このブログも、当初の目的と大幅に逸脱して
踊りや着物の話題が中心になってしまいましたが
相変わらず訪問して下さってありがとうございます

「にわかダイエット」
私もやりますですよ〜
私は夏に定期健診があるので
大好きなアイスクリームを断って
毎年健診に臨んでます
コレステロールの数値が
全然違うんですよ〜

終わるとまた食べるのです〜
金魚堂
2010/02/22 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩せてませんでした 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる