金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せた?!

<<   作成日時 : 2010/02/15 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本舞踊のお稽古を再開して
自分の足腰のあまりの弱さに凹みました

そ〜だよな〜
駅でも階段など使わず、エスカレーターは当たり前

最近では、身障者やお年寄り用の
エレベーターにも図々しく乗ってるもんね

これでは、いか〜ん!

まず、朝のバスをやめて
最寄り駅まで約25分歩くことに

駅の階段も駆け上る、というわけにはいきませんが
エッチラ、オッチラ上ります

さらに職場までの一駅も歩くことに
これが約15分

自己流ゆるスクワットと
自己流ゆるストレッチも毎日欠かさず

筋肉の多くは脚部にあるそうなので
これで少しは鍛えられるかな〜

加えて、紅茶にショウガ汁を加えた
ジンジャーティを毎日3杯〜5杯

これで体の体温が上がり
脂肪を燃焼させてくれるとか

その成果かどうかは知らず

職場で「あれ、ちょっと痩せたんじゃない?」
と言われたぜ〜!!!

毎日顔を合わせてる家族も
「ちょっとお腹引っ込んだ?」

最初は気のせいかと思っていた私も
う〜ん、これは本当かも!!

人間、やはり努力が大切です
と、しみじみ感じる今日この頃なのでありました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩せた?! 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる