金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり地下鉄の旅「中井編」

<<   作成日時 : 2009/09/25 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

雑司が谷を歩いて、ふと思い出した
もう一つの行きたかった場所

そこは新宿区にある
林芙美子記念館でした

ここは本当に前々から来たい!
と念願していた場所なのに

なぜか今までなかなか
来る機会を逃していた

決して大げさでなく、もう今しかない!
というような気持ちで地下鉄の駅に向かったが…

ところで、林芙美子記念館ってどこにあるんだっけ?

携帯でNAVIしてみると
西武新宿線の「中井駅」が最寄らしい

はてさて副都心線からはどうやっていくのかしら?

地下鉄路線図を見ると
おぉ!都営地下鉄大江戸線に「中井駅」が!

大江戸線には「東新宿駅」で接続していました

とりあえず東新宿で乗り換えて、中井駅で降りて
林芙美子記念館へと向かうことにしました

大江戸線、普段はあまり乗らない線です
私は初めての駅に降りる場合、最初に駅の地図を見ます

そこで大体の見当をつけてから向かうのだけれど
林芙美子記念館は、いまいち場所がつかめなかった

そこで、線路を渡って西武新宿線の
中井駅の駅員さんに聞くことにしました

「林芙美子記念館へはどういったらいいですか?」
何度も聞かれている質問でしょうけど

駅員さんは「ちょっと待って下さい」と暫し姿を消して
再び現れたときには記念館のチラシを持ってました

さすが〜慣れてるのね〜
そのチラシを見ながら歩き出しました

続く…

METRO VIEW 2 都営地下鉄大江戸線 都庁前~光が丘 [DVD]
ビデオメーカー
2007-04-27


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
洋館・和洋館って、なぁ〜んかお洒落ですよね
私も、あの雰囲気 大好きです♪

この26日に、
と ある展示会・表彰式に出席の為
東京に行って来ます。
久々の、1人日帰り旅!?です。
方向音痴なのですが、
次の日も、大阪の仕事場に出勤なんで
ちゃんと、行って帰って来なくては
風花
2009/09/25 10:55
風花さん
いつも暖かいコメント
ありがとうございます

風花さんの真似っこして
私も地図を貼ってみたりしました
いかがでしょうか?うふふ

お江戸へお出かけですか〜?
表彰されるのですか?気になるぅ〜
金魚堂
2009/09/25 12:06
!? 初・地図です
いやぁ、何とか無事に帰還致しました
来場されてた出版関係者に
展示作品以外の、作品を
見て頂いたのですが、厳しいですねぇ〜
改めて、力の無さ・勉強不足を痛感しての
来阪となりました
風花
2009/09/27 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり地下鉄の旅「中井編」 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる