金魚の日和下駄

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2009/08/27 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜すっかりご無沙汰してしまいました

この夏は、夏休みも短く、なんやかんやと忙しく
すっかり更新をサボって申し訳ありませんでした

別に何か思うところがあったとか
体調を崩していたとか、そ〜ゆ〜ことではなく

ただ単に怠けていただけでしたので
どうぞ、ご心配なく

そうこうしているうちに
朝夕吹く風が、すっかり秋めいてきましたね〜

ところで今年は本格的な夏があったのでしょうか?
私はノリピーの事件しか記憶にありませんよ

あれから着物も少しずつ増えています
もちろんリサイクル品ですけど

サボってる間に、こんな本が出てました




写真は戸田菜穂さん

お母様から譲り受けた羽織を
帯にリメイクしたそうです

そのほか、日ごろのお手入れをはじめ
染め替えやシミ抜きの専門的なことまで詳しく紹介されいます

いままで、ありそうでなかった本ですね

実は、私は着物の「染め替え」というワザを
かなり若いときに経験してしまっています

今思えばなんというゼイタク!

前にも言いましたが、若いときからそんなことをしていたがために
その報いで、今がこんなに貧しいのだとつくづく実感する今日この頃…

それはさておき

そういう着物の素晴らしい再生術については
ぜひまた機会があればお話ししたいと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
体調不良などではなく、何よりです
街中は、またマスク騒動になりつつありますね
風花
2009/08/29 23:14
なんだか世間もあれこれ
ニギヤカになってきましたね

一体どうなるのか
一抹の不安もありますが

今日(9月1日)から
いよいよ新学期が始まるので

電車通勤の私は
マスクを着用しましたです

風花さんも体調にはくれぐれも
お気をつけてお過ごし下さいませね
金魚堂
2009/09/01 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます 金魚の日和下駄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる